読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作務衣side

家の中では作務衣で過ごしてる男のブログです。

お麩でできたスナック?!なにコレ美味しい!

京都 食べ物・飲み物

京都に行った時による処の1つ「和ろうそく」のお店があります。
毎日の朝の瞑想に必要な和ろうそくを購入するお店ですが、
面白いものを見つけました。
なんと「お麩」でできたスナック菓子です。
f:id:samueside:20150814214031j:plain
OFU ベジタブル ¥270(税込)
他にも、レモン味や七味味もあるようです。

サクサクっとしていて、スナック菓子なのに、
「ふわっ」とした口の中の歯ごたえが初体験!
面白い歯触りと味わいです。
一緒にピーナッツが入っているので、
歯触りのアクセントでいいです。
酒のおつまみとしてなかなかいい感じですね。
お値段もそういった感じになってます。

また、今回は暑かったので買いませんでしたが、
「お麩ショコラ」なる、お麩とチョコレートを合わせたものもあるみたいです。
めっちゃ興味あったんですが、
三都物語の日程の関係上、溶けてしまうので今回は断念。
また食べたらレポしたいですね。
詳しくはこちら → お麩商品

ネットで「お麩 スナック」で検索すると、
作り方とかも意外とあるので、私が知らなかっただけでしょうか?
酒飲みのおつまみって、結構ワンパターンになりがちで、
いつもと違うので「おっ!」と思えるのは、
お酒の楽しみがより増して、心地良い時間が過ごせます。

こちらのお店は6月に4周年を迎えられたらしく、
まだ新しいお店ですが、ドラマの収録にも使われたそうで、
店内には北大路欣也さんや津川雅彦さんだったかな?のサイン色紙もありました。
また店長さんが、元女優さんですか?という感じの和服美人さんです。
f:id:samueside:20150814214158j:plain
京都 和雑貨 おつかいもの本舗 寺町六角店
京都の寺町通りはアーケード街で雨でも歩き易く、
古いお店と新しいお店が色々楽しめるので、
四条通りや祇園近くに足を運んだら、
ちょっと寄ってみると面白い出会いがあるかもしれませんよ。



この記事を読んでくれたあなたに幸運を!