作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

毎日をより思い通りに生きる為に

先日、職場で同僚の女性から相談を受けました。
「最近、疲れがたまってて、
どうやったら作務衣さんみたいに元気にいられます?」
ちなみにブログのことはしゃべってないので、
会話では実名で聞かれてます。

食事だけではやっぱしんどい
サプリメントを摂ろう

会話した同僚は20代の女性ですが、
暑さと仕事の忙しさからかなり疲れがとれないみたいです。
エアコンをつけないと寝れない影響もあるようですが、
話を聞いてみて、サプリメントがよさそうだと思い伝えました。

私は20歳の頃にサプリメントの存在を知り、
ずっと自分の身体で色々試して20年以上やってきました。
おそらく同年代の男性より、
普段の食事の栄養バランスに気を使ってますが、
食事だけではやっぱり身体はしんどいです。
でもサプリメントのおかげで年下の女性から、
かなり元気に行動している様に見られてるみたいです。

基本はマルチビタミン・マルチミネラル

基本的な栄養不足になりやすいのが、
ビタミン・ミネラル
どうしても栄養が偏ると、不足するのがあります。
特定のビタミン・ミネラルを摂るより、
まんべんなく入っているものの方が体調は良くなります。
私が現在使っているのは LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル です。

LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル


これの良いところは、100%天然素材なところです。
コンビニやドラッグストアで売っている安いサプリメントは、
合成のビタミン・ミネラルを使用しているところが多いです。
しかし、身体にとって吸収しやすく、
安全なのはやはり天然素材からできているサプリメントです。

ここで値段が安いからと言って、合成のものを使うと、
結局は自分の身体に返り、後々見ると無駄な出費になりかねないです。
私自身これを数年摂っていますが、
非常に良いです。
飲んでいる時と飲んでいない時で、
疲労回復度合いが全然違います!
ほんとオススメです。

腸内環境をよくする

マルチビタミン・マルチミネラルで疲労から回復しても、
身体の他の部分の不調が色々ある場合もあります。
個人的にはやはり、快食快便は大事だと思います。
そこでオススメしたいのが、強力わかもと

強力わかもと 300錠 [指定医薬部外品]

強力わかもと 300錠 [指定医薬部外品]


消化酵素と乳酸菌のおかげで便通がよくなります。
私の場合は特に、おならが臭く無くなりました
ちょっと臭い話ですが、これ意外と大事。
おならが臭いということは、
腸内の状態が良く無い可能性があります。
便通もそうですが、
腸は第2の脳
といわれる位、実はかなり重要な器官です。
「腸」に関すること10個わかりやすい記事の1つ
karapaia.livedoor.biz
腸内環境をよくする方法で有名で人気なのが、
ヨーグルト、ですが私の身体にあわない様で、
色々試しているうちに、強力わかもとにたどり着きました。

またビール酵母に含まれる栄養が良かったのか、
足腰の「ねばり」が違う様になりました。
これは少し言葉で説明しづらいのですが、
体感的に飲み始めてから、そう感じています。
マルチビタミン&ミネラルに無い部分で、
良い感じに補ってくれている様です。

ビール酵母で有名な「エビオス」も試しましたが、
あちらは強力わかもと程の効果はありませんでした。

自分の身体にあったサプリメントを

私が現在メインで使用しているのがこの2つです。
ただ私はこの2つが身体にあっていますが、
あわない、効果が感じられない人もいると思います。
サプリメントは効果に個人差が大きいので、
試してみてあわなかったら止めることも大事です。

今回はサプリメントを普段摂った事の無い人に、
オススメしたいものを紹介させてもらいました。
仕事や趣味を楽しむにしても、
身体の調子が悪いと十分に楽しめません。
毎日を思い通りに生きる為に、
サプリメントの活用を考えてみませんか?



この記事を読んでくれたあなたに幸運を!