作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

チョコレートクランチフラペチーノって甘過ぎ!

今更ですが、スタバでフラペチーノを初めて飲みました。

グランデサイズ これで800Kカロリー?!マジか!
甘ーーーい、つーか甘過ぎる。
クランチが苦みを軽く感じさせてくれるものの、
全体的に甘い。

ぶっちゃけ甘い生クリーム飲んでる気分。
身体に良さそうではないなー。
ストローが太くクランチもちゃんと吸えるんだけれども、
最後の方に大きな塊がいくつか残り、吸えなかった。

普段スタバでリザーブかドリップを、
そのままブラックで飲む。
たまに甘いのが飲みたい時はカフェモカ。
全てホット、真夏でもホット。
冷たいドリンクをスタバで注文したのも初めてだった。

流行とか新作とかを追いかけ無いタイプで、
たまに乗っかるが、やっぱり理解できない事が多いなー。
感性までおっさん化しない様に気をつけているが、
わからないものは、わからん。

一応誤解無い様に言うが、不味かった訳ではない。
ただもう一杯はいらないし、
¥680も出すならリザーブの方が安い!
と思ってしまった。

日頃のマンネリを変えるのって、
当たると面白いが、ハズレると微妙に困惑するなー。
そんな経験してます?




この記事を読んでくれたあなたに幸運を!