作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

マスキングテープで部屋を少しイメチェンしてみた

休みの日に買い物に出かけた時、
LOFTで見かけたマスキングテープを見て、
「おっ!」とインスピレーションが湧いた。
f:id:samueside:20150802120934j:plain
お値段¥162(税込)と高くなかったので即決。

もともとマスキングテープに興味がそれほどあった訳でなく、
先日見たこの記事がきっかけ。
oyakode-polepole.hatenablog.com

この記事を読む前に知った海外の人の反応がコレ

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「オシャレで可愛い!」 和紙テープが外国人女性のあいだで大人気

ここでは「和紙テープ」となってるが、
和紙を使ったマスキングテープのことらしく、
いろんなDIYに使ったり、デコレーションしたりしてるみたいですね。

白物家電が色彩的につまらん
と常々思ってたのでやってみた。
f:id:samueside:20150802122136j:plain
冷蔵庫のふちの部分と、
扇風機のふちの部分。
扇風機のふちは扇風機を収納する時に、
剥がさないといけないがそれでもOK!

あまり派手でなくシンプルな柄のマスキングテープを選んだので、
変化は穏やかだが、意外とイイ!
自己主張が少なめだけど、ちょっとオシャレ?
部屋のちょっとした気分転換にもなっていいな、コレ。

安いから剥がしたり、買い直したりしてもお手軽で、
日本の家電メーカーの味気ないデザインがちょっと変わる。
デザイン料で値段が上がるのは好ましくないが、
白物家電ってちょっと色彩的につまんないと思ってました。
でもこういった方法でイメチェンできるなら、
白のシンプルなのが逆にメリットとして活きる。

やってることが、おっさんというより女子っぽい?
こまけーこたーいいんだよ(笑)
おっさんでも部屋が汚いよりは綺麗で、
オシャレにしてる方が気分が明るくなっていいじゃん。
あれもこれもゴテゴテ装飾する気は無いし。

普段生活している部屋のちょっとした変化は、
マンネリを防いで、
新たなインスピレーションのきっかけになります。
それがたった¥162でできた!
良いきっかけをくれた、
ポレポレとうさん (id:polepole103)ありがとうございました。


この記事を読んでくれたあなたに幸運を!