作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

珈琲にあう意外なもの、それは・・・

大福
f:id:samueside:20150626114227j:plain

珈琲を飲む時は基本、ブラックで珈琲だけを飲みます。
でも時々お茶請けというか、
一緒に食べたくなるものがあります。
それが大福

「いや、大福は緑茶で食うもんだろ」
とツッコミが入りそうですが、
試した事あります?

和菓子系の甘みには確かに緑茶がベストマッチ!
なのですが、 珈琲も意外や意外、あいます。
珈琲の苦みと、餡子の甘さって、
いい感じに口の中が落ち着きます。

ついでに大福って名前がイイ!
なんか縁起物みたいで幸せを運んでくれそう。

普段食べてるものでも、
ちょっとした組み合わせの変化で、
別な面白さがあったりします。
みなさんのオススメな意外な組み合わせって何ですか?


この記事を読んでくれたあなたに幸運を!