作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

バレンタインにリンツのホットチョコはいかがですか?

義理チョコを配られてる女性の皆様、お疲れ様です。
今日はバレンタインデーですね。
個人的には、義理チョコは無い方が良いのでは?
と考える私は、少数派?
というか義理チョコで一喜一憂しない程、おっさん化した?(笑)

私の好きなチョコレートは「Lindt」(リンツ
という海外ブランドで、
成城石井やKALDIなどの輸入食品を扱うお店で売ってます。
一番のおすすめは「リンツ エクセレンス 70%カカオ」です。
チョコレートの苦みと甘みのバランスが絶妙で、
一欠け食べるだけでも満足する味わいがあります。
ちょっとお値段が高いのが難点ですが。(現在¥530税別)

Lindtは、リンツショコラカフェという直営ショップもあります。
ただ基本関東圏がメインで、
関西は神戸三田と滋賀竜王のアウトレットにあるだけです。
先日そのアウトレットで冬期限定「ホットスペキュロス」を飲みました。
f:id:samueside:20150214112637j:plain

普段ショコラカフェで飲める、
ホットチョコダーク?(←すみません、正しい名称メモしてなかった)
それにスパイスを入れたものだそうです。
独特のスパイスの香りがありますが、
チョコが甘すぎず、身体が温まる良さがあり美味しかったです。

ブルーボトルコーヒーや美味しい珈琲も良いですが、
バレンタインデーの日に、ホットチョコいかがですか?

この記事を読んでくれたあなたに幸運を!