作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

冬場に安くて美味しく健康に良いりんごを朝食に

りんご、食べてますか?

f:id:samueside:20150217224509j:plain
秋頃から安くなって買いやすくなってるりんご、食べてますか?
 
「りんごが赤くなると、医者が青くなる」
有名な言葉ですが、毎日の様にりんごを食べるのはなかなか難しいです。
夏場は一つ¥200くらいする時もあります。
でも秋頃からは安くなり6個で¥500というのも珍しくないです。
これなら1個¥100以下で買いやすいです。
 
本屋で健康本コーナーには必ずある、
石原結實先生も朝食に人参りんごジュースを勧めておられます。
石原結實式 老いない体をつくる生き方

石原結實式 老いない体をつくる生き方

 

 私も一時期作ってましたが、面倒くさいです。(笑)

ただ人参りんごジュース、物凄く体調が良くなって、頭が朝から冴えます。
 
でも面倒くさいので、手抜きでりんごだけ。
皮は剥かない方が身体には良いそうですが、嫌な人は剥いて食べましょう。
 
りんご1個でも丸ごと食べると、意外とお腹が膨れます。
お昼まで十分保ちます。
肉体労働だといい塩梅にお腹がへり、お昼がめっちゃ美味しいです。
 
それと寒くなると風邪・インフルエンザが流行しますが、
りんごを食べてると全く他人事でいられます。
で、りんごの値段が上がり始める春から夏には別の朝食にします。
(しょうが紅茶やバナナ等の果物)
 
朝食にりんご、食べてみませんか?
 
 2015・2・19追記
より詳しい身体への効果を書いてる記事をブックマークしたので是非読んで下さい。


「1日1個のりんごで医者要らず」は本当! りんごを積極的に食べるべき7つの理由|セルフドクターニュース|カラダにうれしいネタのサプリ

 
この記事を読んでくれたあなたに幸運を!