作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

ステーキ、外で食べるより断然家で!

皆さん大好き飯テロ画像です。

f:id:samueside:20150218002607j:plain

え?↑焼き過ぎ?私はそれくらいが好みです。

 

時々、無性ーーーに「」食べたくなることありません?

普段は焼き肉定食よりも、焼き魚定食や野菜炒め定食の方が好みですが、

」をガッツリ食べたくなる時があります。

 

そんな時はステーキ屋へ行くのでなく、

スーパーの肉売り場へ、輸入肉でOK。

300gから400gの大きなのを買っても¥700前後で済みます。

それを自宅で焼く!

ただこの時に「スキレット」という分厚い鉄のフライパンを使います。 

LODGE(ロッジ) ロジック9インチ スキレット フライパン L6SK3

LODGE(ロッジ) ロジック9インチ スキレット フライパン L6SK3

 

 めっちゃ重いです。

使った後、ちゃんと軽く空焼きしてオリーブ油塗らないと錆びます。

面倒です。でもその価値が有ります

これで焼く、それだけで輸入肉でも十分美味しく食べれます。

 

味付けは、塩胡椒だけでOK。

物足りない時は、醤油を少しかけて焼くと香ばしくて良いです。

肉だけだと食べにくいので一緒にサニーレタス¥100ちょっとで十分です。

合計¥1000かかりません。

でも満足感は¥1000の外食では決して得られない満足があります。

 

ステーキ、いいですよねー。

 

この記事を読んでくれたあなたに幸運を!