作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

超時空要塞マクロス「愛・おぼえていますか」今観ても良い映画

今週のお題「ふつうに良かった映画」

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

と言われて、すぐ浮かんだのがこれ。

超時空要塞マクロス「愛・おぼえていますか」

かなり昔の作品ですが、良い映画なんですよねー。

 

戦闘機型ロボットの動きが非常に細かく描かれていて、

板野サーカスと呼ばれる動きが有名な作品ですが、

「恋愛もの」としても、かなり深い話になってます。

 

人を好きになっても、仕事や立場、周りの環境が影響する。

世界に私とあなただけがいればいいのに、ということにはならず、

またそんな状況になった時、見える世界はまた違う。

「人を愛する」ということと「人を喪う」ということは表裏一体。

それでも人は生きていく。

そういった事にも触れる、非常に内容の深い作品です。

 

主題歌「愛・おぼえていますか」飯島真理さんの歌声が素晴らしい

歌詞の内容もラブソングとしては、当たり前のようでいて奥深い。

正直、「最も好きなラブソングは?」と聞かれたら迷わずコレ。

映画の中で使用されるシーンも、クライマックス部分でフルに使用!

ものすごく燃える!と共に感動する話の展開です。

 

 

この記事を読んでくれたあなたに幸運を!