作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

おすすめモバイルバッテリーQE-AL101とダンボーケーブル25cm

iPhoneスマホを持っている人の多くの悩みがバッテリー。

それを補う為にモバイルバッテリーを持ってる人は多いと思います。

私もモバイルバッテリーを鞄に常備しています。

そんな私が使っているのがこれ

 AC充電器(コンセント部分)とバッテリー一体型なので、

あとはケーブルだけあればOK。

スタバ等コンセントのあるところでスマホに充電しながら、

バッテリー本体にも充電できます。

もちろんモバイルバッテリーとして歩きながら充電もできます。

 

欠点は、バッテリー容量の割にお値段が高めなこと。

QE-AL101はiPhone6がフル充電ギリギリです。

QE-AL102は容量1800mAhしかないのでおすすめできません。

また、バッテリー容量の割に本体が大きめなこと。

ただAC充電器一体なので、出先で欲しくなった時、

「あ、AC充電器家に忘れた」 ということがないのは結構便利です。

 

あと何故かコンセントから抜いた時に電源ON状態になるので、

電源ボタンを押して、LEDを消さないと無駄使いになります。

iPadにも充電できるようですが、容量的に一時凌ぎです。

 

 

加えて一緒に薦めたいのがこれ

 25cmという絶妙な長さのケーブル。

10cmだとAC充電器から宙ぶらりん、

でも90cm(純正)は持ち運びに少し長い。

そんな絶妙な長さで、ケーブルが硬すぎず柔過ぎない良い感じです。

 

先日の沖縄旅行でも荷物も少なく出来、

充電もしやすく、 非常に助かりました。

この2つを鞄に常に入れているので、

外出先でバッテリー不足で困った事は一度もないです。

とてもオススメなバッテリーとケーブルです。

 

 

この記事を読んでくれたあなたに幸運を!