作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

USB充電できる電気シェーバーを発売して欲しい

最近毎朝の髭剃りで思う事がある。
使っているのはPhilipsのRQ1160という機種で、
動作音がPanasonicのリニアシェーバーに比べると静かで、
肌に優しいのが気に入っている。
ただ剃り残しが多くなりやすいのは不満だ。
 
不満はもう1点、充電である。
この機種の充電スタンドが接触が微妙で、
サイズも微妙に大きく収納しにくい。
専用充電スタンドははっきり言って不便だ。
これがUSB充電できないか?と思う。
 
無印良品では電源タップとUSB端子がある延長ケーブルが売られている。
デジカメでもSONY RX100mk3の様に、
モバイルバッテリーで充電できるタイプが増えている様に思う。
今やUSB規格は世界共通で充電できる規格となりつつある。
 
デジタルガジェットの中で、男性の必需品の1つが電気シェーバーだ。
出張に持ってくにしても、家で使うにしても、
専用の充電台が邪魔に感じている人は多いのではないだろうか?
ビジネスホテルでも部屋にPC設置の所や、
コンセントの下にUSB充電用端子があるところすら有る。
 
なのに何故USB充電できる電気シェーバーが発売されないのだろうか?
乾電池タイプは存在する。
ならばUSBタイプがあっても良いと思うのだが?
シェーバー側はMicroUSB形状だとケーブルが兼用しやすい。
 
一応これを書く前に電気店で、
Panasonic、HITACHI、Philips、BRAUNのカタログはチェックしてみたが無かった。
技術的には難しい様に思わないのだが、
万が一この記事を読んだメーカー開発担当者の方、どうだろうか?
 
私は肌があまり強くないので、肌に優しいPhilipsの製品を愛用しているが、
USB充電できる電気シェーバーがPhilipsから発売されたら即買う!
※2015.4.3.アイコン修正と共に本文一部追加しました。
 
 
この記事を読んでくれたあなたに幸運を!