作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

幼稚園児の頃に親父と行ったホテルのレストランが忘れられない

ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503

幼稚園の頃に親父と2人で旅行したことが一度だけあり、

その時にホテルのレストランで晩ごはんを食べました。

 

当時カレーライスが大好きだった私は、そこでもカレーを頼んだのですが、

グレイビーボート(ソースポットともいうらしい)が出てきて、

「なんじゃこりゃー?」とびっくりしたことを今でも憶えています。

そんなカレーは今でも好物の一つですね。

 

また子供の頃に親に連れて行ってもらったのは、

ラーメン屋でなくうどん屋だったためか、

今でもラーメンよりうどんの方が好きです。

意外と子供の頃に親に連れて行ってもらう処というのは、

大人になっても食事の好みとして、ずっと残るものなのかもしれませんね。

みなさんはどうですか?

 

 

この記事を読んでくれたあなたに幸運を!