作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

猫飼ってみたい、独身+アロマテラピーでアウトなんだよなー

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

猫、好きなんですよねー。

こういった記事を見てほっこりしてたりします。

labaq.com

「らばQ」は基本こういったほっこりする内容のものが多いので、

ほぼ毎日チェックするサイトの一つですねー。

 

猫飼ってみたいのですが、独身なので仕事中は家に放置になります。

そんな無責任なことはできません、ので飼えません。

でも猫は好き、なのでここ3年くらいはこのカレンダー

カレンダー2015 ミニカレンダー こねこ (ヤマケイカレンダー2015)

この小沼氏の写真は私のツボを非常にいい感じにつく写真です。

 

あと仕事中に家に放置するとまずい理由が「アロマテラピー」です。

私、おっさんですが、数年前からアロマテラピーをしてまして、

猫にアロマテラピーはまずいんですよねー。

news.mynavi.jp

これ意外と知らない人が多いようで、

猫の4コマ漫画とかでアロマテラピーしてたりすると、

あぁーこの作者、猫のことちゃんと知らないんだー、と思ったりします。

 

あと最近知った危険なサイトがこちら

Nekostagram - Cat Lovers Instagram Viewer

インスタグラムという写真投稿してネット上に公開するサービス。

月間アクティブユーザー数が3億でTwitterを超えたとか。

それの猫の画像のみが延々と表示されるサービス(無料です)。

通信料無制限な接続の時はいいですが、

スマホで見て通信制限かかる可能性がある、とても危険なサイトです(笑)

 

最近行きたいのが「猫カフェ

でもああいうところの猫ってストレスとかは大丈夫なんだろか?

と変に気にしたりします。

 

私のカメラ Canon PowerShot S120 だと普段猫を撮影しようとしても、

逃げられるんですよねー。

正直マジに OLYMPUS STYLUS 1 買おうかな?って考えましたよ。

ポケットに入らないカメラは持ち歩かない、となってやめましたが。

あぁー猫飼いてー。

 

 

この記事を読んでくれたあなたに幸運を!