作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

京都5社めぐりの1つ松尾大社へお参りしてきました

とても穏やかで落ち着いた佇まいの神社

f:id:samueside:20150330224319j:plain

先日上賀茂神社にお参りしましたが、

その後何気にMapFan+の地図を見てて気付きました。

「あれ?松尾大社って嵐山渡月橋近くね?」

私昔から嵐山の渡月橋付近を眺めるのが好きで、

時々ただ、ぼーっとしに渡月橋に行く事があります。(笑)

 

京都最古の神社の1つ松尾大社

5社巡りをする気はなかったのですが、

何気に行ってみたくなり、Go!

観光客が非常に少なかったせいか、

非常に静かで穏やかな空気を感じました。

ただ京都最古の神社の1つらしいというか、

穏やかだけど怒らせちゃいけない?みたいな空気?

を感じたのも事実です。(あくまで私個人がそう感じました)

kyoto-design.jp

行くなら阪急嵐山線が駅からわずか300mと近く便利です。

 

自分の感覚にピンとくるところにお参り

京都は寺社仏閣の多い町で、コンビニより寺社仏閣の方が多いです。

そんな中で「お参りすると感じが良い」

と感じる寺社仏閣に巡りあえたら、

そこに年に1度でいいのでお参りして下さい。

あなたを守護してくれる神様仏様がそこにおられるかもしれません。

なんとなくそう感じた、でOKです。

 

人との出会いも何時何処でご縁があるか解らない様に、

神様仏様とのご縁があることは、とても幸運なことだと思います。

あなたに良き出会いがあります様に。

 

5月2日追記 5社巡りで行った、上賀茂神社と城南宮の記事はこちらです。

京都上賀茂神社に行ってきました - 作務衣side

京都5社巡り、城南宮は行き難い - 作務衣side

 京都5社巡りについてはこちらを

五社巡りスポット紹介 | 京都観光情報 KYOTOdesign

 

この記事を読んでくれたあなたに幸運を!