作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

スタバ13コンセプトストアの1つ・京都三条大橋店で花見

先日京都六角堂店を紹介しましたが、
同じ京都市内にもう1つスターバックスコンセプトストアがあります。
それが京都三条大橋店です。 f:id:samueside:20150404224833j:plain

京都名物・鴨川納涼床があるお店!

三条大橋の目の前にあり、5月から9月は鴨川納涼床も置かれるそうです。
(正確な日時はお店に確認して下さい)
お店の中から鴨川を眺められ、今日は花見の人で一杯でした。
桜だけでなく、鴨川と三条大橋の眺めは、
「ゆったり」とした気分にさせてくれます。
f:id:samueside:20150404224858j:plain 店内から店員さんの許可を得て撮影しました

意外と知らない人が多い、地下階

このお店、意外と知らない人が多いのですが、
コーヒーを注文してから、地下の席でくつろげます。
コーヒーを受け取ってからお店の外側にある階段を下り、
地下の席で飲む事もできます。

希少な豆が味わえる「リザーブ」が味わえるお店

こちらスターバックス・リザーブが飲めます。
コーヒープレス・Cloverの両方が選べるので、
力強い濃い味を楽しみたい時はコーヒープレス、
香りを楽しみ、バランスの良さを味わいたい時はClover。
同じ豆なのに味わいが全然違う感覚で飲めます。

三条烏丸ビル店より少し空いてる?

同じリザーブが飲めるお店として、三条烏丸ビル店が京都市内にあります。
しかし、あちらはビジネス街なので非常ーーに混んでることが多いです。
こちらも観光客等で注文の列が店外までいくこともありますが、
比較的座りやすい様に感じます(あくまで私見ですが)

カフェ激戦区にあって三条大橋の景色はココ!

京都のカフェを知ってる人は周知の様に、この周辺珈琲店多いです。
小川珈琲店直営店もすぐ近くにありますし、
河原町三条の交差点には有名な六曜社という珈琲店もあります。
それぞれ個性的な味わいのコーヒーが飲めますが、
三条大橋と鴨川を見てくつろげる、このスタバは良いです。
近くによったら、ちょっと一杯飲んでいきませんか?

この記事を読んでくれたあなたに幸運を!