作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

小さな4色ボールペンを探してるならコレ!

4色のみのシンプルなスタイル

4色ボールペンを使い始めた時、
どーもしっくりくるのがありませんでした。
4色+シャーペンは使いにくく気に入りませんでした。
そんなモヤモヤしてる時に見つけたのがコレ。

色々使いやすい工夫

1.4色のノック部分の形状が色によって違うので、
  慣れると指先の感触だけで色分けできます。
2.クリップ部分も分厚いものに挟んでも大丈夫な様なバネが入ってます。
3.ヒモをペンに通して首にぶら下げることも出来る様になっていて、
  看護師さんに好評らしいです。
4.ミニサイズなので、胸ポケットにも入ります。
5.グリップ部も溝5本あるので、意外と滑りません。

書き味は結構良い

滑らかさではジェットストリームに及びませんが、
掠れにくくメモ用途なら全く問題ないです。

知名度がイマイチなのは?

使っていてかなり使いやすく便利なのに、
正直知名度が低いのが不思議です。
Amazonの評価が低いのも影響?(私はLOFT等で買うのでレビュー書いてません)
文具王さんとかの有名人の紹介がないからですかね?
メーカーのマーケティングの問題?

私は手帳を4色ボールペンで、効率UP。

春からの新しい生活をリポーターコンパクトと一緒に始めませんか?

この記事を読んでくれたあなたに幸運を!