
作務衣side

家の中では作務衣で過ごしてる男のブログです。

無駄遣いを防ぐ簡単な方法

気温の変化がめまぐるしい春ですが、
新しい生活を始めたりすると色々物入りですよね。

でもちょっと待って下さい。
それ、本当に必要なものですか?
買ってから後悔しませんか?
そんな買い物での無駄遣いを防ぐ簡単な方法があります。

買いたい物をブックマークする

必要なもの、ちょっと気になるもの、全てブックマークします。
通販のページになければ、カタログやレビューブログページとかでもOK。
実際にその商品を買う前に、ブックマークして1日2日放置します。

そうしているうちに、こんなことがよく起きます。
今有るもので十分、買う必要がなくなった。
と無駄遣いを防ぐことが、簡単にできます。
また日を置く事で「もうちょっと考えてみよう」と冷静に判断できます。

自分へのご褒美目標もブックマーク

同じ様に欲しいけど、今すぐには買わないもの。
そういった物もブックマークしておいて、
「何か」自分の目標を達成した時のご褒美として買うのです。
これなら無駄遣いにならず、購入後愛着も湧きます。

ブックマークしたネットでなく実店舗からもOK!

ブックマークしたサイトから購入すると限定せず、
カタログページをブックマークしておいてお店で買う、
もちろんそれも、すごく良いです。

買いたい欲求を、ほんの少しだけ待ってみて、
冷静になる時間を作れると、無駄遣いは驚くほど減ります。
一度試してみて下さい。


この記事を読んでくれたあなたに幸運を!