作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

エレガントなデザインで仕事中に着けてても違和感のないWithingsスイス製スマートウォッチActivite

ギャーッす(TxT)突然の発売を知って涙っす。
先日ソーラーテック電波腕時計を買い気に入ってる記事を書きましたが、
その時計に決める前に候補に上がった一つがこれでした。

【日本正規代理店品】 Withings スイス製スマートウォッチ Activite ( 歩数 / 消費カロリー / 移動距離 / 睡眠 / 防水 ) シルバー 70055201

Apple Watch に無い魅力

 デザインがシンプルでスーツ姿にも違和感が無い!

 電池が8ヶ月保つ

 機能は少ないながら十分

選ばなかった理由

 CES2015の記事を見て欲しくなったのですが、
  ずっと日本での発売日が未定(知らなかった)で何時になるかわからなかった。
 値段が少し高く感じた(発売は約6万くらいらしいとは知ってた)。

やばい、でもやっぱ欲しいかも・・・

というのもAppleWatchのレビュー記事を見ても欲しくならないんですよねー。

www.itmedia.co.jp

これだけ色々便利だったりしても、電池切れしたら終わりですよコレ。
下手すると一番欲しい夕方に電池切れとか笑えませんよ。
充電は腕から外さないとできないっぽいし、
せめて機械式腕時計の様に72時間保つくらいはないと実用性ないでしょ。


でもWithings Activiteは欲しい。
もし、100万円以上するブランド時計で好みな感じなのとこれを選べ、
と言われたら迷わずWithings Activiteを選ぶくらい欲しい。
電池交換も自分でできるっぽいし、防水機能もある。
何よりもオシャレ、かっこいい。
バイブレーションアラーム機能で無音でアラームを感じれるのもポイント!
ま、あくまで私個人の主観ですが。

詳細なレビューや写真、動画等はこちらの記事を。

japanese.engadget.com

何故かアップルストアでも取り扱うらしく、
しばらくはアップルストアに近づけません。
見たら衝動買いの欲求が・・・

腕時計を着けない人に響く?

おそらくスマートウォッチの最大の壁がここです。
携帯電話で時間を確認する人が増え、腕時計をしていない人が増えました。
私は子供の頃から腕時計で時間をこまめに見ないと落ち着かないので、
財布や携帯電話を忘れるより、腕時計を忘れた時の方がダメージでかい人です。
しかしそんな人は今やほとんどいないでしょう。
腕時計をしなくなった人達が再び腕時計をする様にならないと、
結局マニアな道具で終わりかねないですね。
腕時計してます?




この記事を読んでくれたあなたに幸運を!