作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

1台4役なかしこいバケツがすっげー便利

物を増やさない様に生活していると、
今まで持っていなかった物を買う事に、
ためらいがでます。

新しいものを買う前に考えた

1〜2年前に小学校の工作で作った折りたたみ椅子が、
壊れかけ寸前で、上に乗るのが危険な状態になってました。
つか30年近くも良く使ってこれたと感謝でした。
新たに折りたたみ椅子を買っても良かったのですが、
正直折りたたみ椅子を足場にするのは危ないとも感じてました。

そんな時ふと思いました。
iPhoneは一つで、電卓・デジカメ・コンパス・電話・電子書籍ビューワー等々、
1台数役をこなし物の所有を減らしてくれました。
なら、今回欲しい「機能」がなにか?考え直してみようと。

欲しいのは椅子・踏み台

折りたたみ椅子は便利でしたが、
折りたたむ機能はなくても良く、
「椅子」「踏み台」としての機能がメインでした。
そこでその機能をメインにいいのないかなー?と探しました。

+バケツがくっついてきた!

見つかったのがコレ

かしこいバケツ17L ブラック

かしこいバケツ17L ブラック

バケツ・椅子・踏み台・収納の4役をこなす、
商品名通りの「かしこいバケツ」です。

男の一人暮らしでバケツ?

となりそうですが、私今までダンボールに、
ビニール袋を入れバケツ代わりに使うという危険なことをしてました。
用途としては、
洗濯機洗浄のお湯を運ぶ
冬場の足湯に使う
頻繁にではありませんが確実に必要でした。
「かしこいバケツ」にしたおかげで、
ハンドルがついてこぼしにくく、壊れる心配が無くなりました。

普段は収納・踏み台・椅子がメイン

中に取り出せる収納ケースがあるので、そこに収納。
バケツとして使う時も面倒がありません。
普段は椅子・踏み台として使ってます。

子供の居る家庭では透明な収納タイプも便利

これ中身が見える透明タイプもあり、
子供のおもちゃ収納用にも収納した物が、
中身が見えた方が良い人にはそっちが便利です。

かしこいバケツ17L ナパオレンジ

かしこいバケツ17L ナパオレンジ

これから夏場、庭での花火や水遊びの補助にも使えそう。

物を買う前に少し、考えてみる

ちょっと考えてみた、それだけで生活の他の部分も便利になりました。
物を減らして我慢するのでなく、
より上手に減らせると気持ちがいいですね。


この記事を読んでくれたあなたに幸運を!