作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

京都5社巡り、城南宮は行き難い

京都5社巡り、城南宮行ってきました。
交通の便が悪く行きにくい場所にあります。
京都駅からバスで行くと、国道沿いで降りそこから5分歩く必要があります。
地下鉄で竹田駅まで行き、そこから15分歩く方がマシに思います。

f:id:samueside:20150501114141j:plain

城南宮 | 京都の観光スポット | 京都観光情報 KYOTOdesign

バスの情報は上のサイトから城南宮のHPへ行くとあります。
が、竹田駅から歩く、タクシーの方をオススメします。

緑薫る落ち着いた感じの静かな処です。
交通の便が悪いせいか観光客はかなり少ない感じです。
f:id:samueside:20150501114153j:plain

ここは南方の守護、朱雀の地のはずですが、
玄武・青龍・白虎のお守りも売ってる様です。
京都5社巡りで上賀茂神社と城南宮は行きにくいので、
上手く周らないと1日で5社巡りは難しそうです。
興味のある方の参考になれば嬉しいです。

5月2日追記 5社巡りで行った、上賀茂神社と松尾大社の記事はこちらです。

京都5社めぐりの1つ松尾大社へお参りしてきました - 作務衣side

京都上賀茂神社に行ってきました - 作務衣side

京都五社巡りについてはこちらを

五社巡りスポット紹介 | 京都観光情報 KYOTOdesign




この記事を読んでくれたあなたに幸運を!