作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

夏のビール消費を減らす方法

GWも終わり、暑くなってきましたね。
そろそろ美味しく感じるのが「ビール」
のど越し、たまらんですよね。
ふと思ったのが「のど越し」良かったらビールでなくてもOK?
ちょっと思いつき実践してみました。

のど越しが良い「炭酸水」

ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

私、普段は炭酸飲料を飲まないのですが、
時々飲みたくなった時に飲むのがウィルキンソン
果糖ブドウ糖液等といった糖分が入ってないので安心。
でビール代わりに飲んでみた。
「意外と悪くない、むしろスッキリ感は上?」
近所で4本¥300で売ってるので、
1本¥75と発泡酒より安い、そして美味い。
今年の夏、ビールを全部コレ、
とは言いませんが、半分はコレにできそう。
コンビニでも1本¥100くらいで売ってますね。

普段の飲むビールはベルギービール

国産のビールもたまに飲みますが、基本薄い。
味が面白くない。
1本で満足できない。
という不満があります。

1本で「美味い」と満足できるビールがコレ
f:id:samueside:20150509175232j:plain
グーデン・カルロス・クラッシック
ここ数年のお気に入りです。
1本¥570ぐらいと決して安くないですが、
1本で満足できます、「美味かった」と。

アルコール度数が8.5%あり、スパイスも入ってるのでコクがあります。
また7℃から10℃とキンキンに冷やすより少し冷えたぐらいが、
味わいの豊かさがすごく感じられて美味しいです。
他にも色々なベルギービールを見つけては試したりしてます。

ビールが飲みたい、でもちょっとお財布が

というときベルギービールはやっぱ高いので、
安い国産ビールでごまかす時が有りました。
でも大体そういう時って、求めてるのは「のど越し」
だったら国産ビールで「我慢」するより、
いっそ違う物で「楽しもう」と炭酸水を選んでみました。
今のところ、いい感じです。

ビールは栄養がある

昔ヨーロッパ地方では、水より安全で栄養があるのがビールでした。
今の時代、栄養の摂り過ぎが問題になってます。
プリン体ゼロとかノンアルコールビールとかありますが、
全てをすっとばして炭酸水なら変な物は「ゼロ」です。
これも大量に飲むと身体には良くないらしいです。
ビール代わりに飲むならありだと思ってます。


でも書いてて気付きましたが、そんな選択をしてるから、
体重が増えないーーって言う私がいる(笑)
てことは私は積極的にビールを買った方が良いの?
いやでもお財布が・・・どうしよう?(笑)



この記事を読んでくれたあなたに幸運を!