作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

生姜おろしと100均

先月のお盆過ぎによった100均ショップで、
購入した物が思いの外、良かった。
f:id:samueside:20150915205646j:plain

最近の100均は品質もあなどれん

上の写真の左が100均でかったもの、
右の汚れてるのが京セラの生姜おろし。

どっちもすりおろすのには問題はないのですが、
京セラのは1000円近くしたのに、
わずか3日くらいから汚れが目立ち、
1ヶ月でこの有様。

比べて100均もそろそろ1ヶ月近いが、
見た目的には全然問題無し。

私は仕事がある日、
毎日しょうが紅茶を朝に飲むので、
気分良くつくりたいです。

以前3ヶ月おきくらいに購入していた生姜おろしが、
入手できなくなったので色々試してる状態なのですが、
これなら100均で購入した方がコスパいいなー。

どうも100均に対して、
「安かろう悪かろう」の意識が強いです。
事実そういった商品もあるのでしょうが、
意外とこういった品質的にも問題ないどころか、
1000円で買ったものよりよいものがあるみたいですね。

以前紹介した本の電子化をする為のカッターマットも、
100均で買った物で、良い物があるとはわかってたはずなのですが、
まだまだ固定観念が強いみたいですね。
f:id:samueside:20150726162440j:plain

ちなみに生姜おろしは「ダイソー」で買いましたが、
カッターマットは「Seria」で買ってます。
100均といっても色々な特色がお店であるみたいですが、
どの100均が好きですか?



この記事を読んでくれたあなたに幸運を!