作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

夏バテを乗り切るのにメロン?!土曜丑の日の鰻より安くて効果有り?!

毎年夏の楽しみの1つ、メロン
今年も丸1個購入して食べました。
超、幸せーー!
f:id:samueside:20150720215128j:plain

健康にも良い効果が有るのを知ってますか?

メロンってなんか高いし、
自分では買わない人、結構いません?
でも考えてみて下さい。
あの大きさで千円しないんですよ。
種と皮で食べれる部分は若干減りますが、
ぶっちゃけ丸1個食べれば満腹です。
f:id:samueside:20150720215432j:plain
千円でこれだけ満腹になり、
しかも、何故か高級感のある食べ物
私は他に知りません。

精神的にも結構満足できる要素はそんなとこで、
肉体的には、むくみの改善に良く、
身体を冷やす作用があるので、
解熱・暑気払い・夏バテの回復
に良いそうです。

露地もの(プリンスメロン等)はカロチンやビタミンCを多く含み、
温室もの(マスクメロン等)はたんぱく質やビタミンB類が多い様です。
参考文献:「医者いらず」の食べ物事典 (PHP文庫)



今年は7月24日と8月5日が「土曜丑の日」
私も鰻が大好物ですよ。
ひつまぶしとか美味いっすよね、でもお高い。
スーパーの鰻は高い割に満足感が低い。

でもメロンならどうでしょう?
値段が鰻より安いのに、高級感・満足感は上!
個人的主観が強い?いやそんなことは無い(笑)
今年はメロンで夏を乗り切ってみませんか?




この記事を読んでくれたあなたに幸運を!