作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

夏にコレが無いと死ぬ!

最近雨が多くて、職場の湿度が高くてキツいっす。
毎年GWくらいから使いだすのが、この水筒。

ZOJIRUSHI 水筒 直飲み ステンレスクールボトル【1.55L】 SD-EA15-BA

ZOJIRUSHI 水筒 直飲み ステンレスクールボトル 1.55L
現在Amazonで¥3700くらいですが、
時期に注意して買うと¥3000くらいで買えます。

この水筒にアミノ酸飲料を入れて飲んでます。

アミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱

アミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱

大体¥1500前後で買えます。
これなら1.5Lを1本つくっても僅か¥100以下!
本当は500mlに1本溶かすんだけど、そこは少しケチる(笑)

職場の同僚は500mlのペットボトルや缶コーヒーを、
休憩時間ごとに買うので1日¥500から¥600くらい?
1日¥600ー¥100=¥500
×20日(約1ヶ月)=¥10000
僅か1ヶ月でこれだけの差!
同僚は皆金持ちだなーと思ってます。

以前ザバスのプロテインを買ってましたが、
あっちは1ヶ月で¥4000から¥5000!
正直効果はアミノバイタルと対して差がなかったです。
ザバスの方はおならが臭くなりやすい?という欠点もありました。

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

同じザバスでウェイトアップという体重増量の商品がありますが、
そっちも試しましたが、私には効果無し。

健康的に太るのは、ダイエットより難しい - 作務衣side


この水筒の内側はフッ素コートされ、
汚れにくくなってますが、
パッキンの部分がどうしても痛んでくるので、
私は大体2年に1回買い替えをしてます。
それでもコスパが凄い!

冬になったら保温用の水筒を別で使いますが、
しょうが紅茶を入れるからか、
毎日洗っても内側の汚れが1年でアウト!です。

氷を多めに入れておけば、
12時間経っても僅かに氷が残ってるくらいに、
しっかりと保冷されてて冷たく飲めます。

さすがに休日の外出時までは重いので、
持って出掛けませんが、
それでもお財布にありがたいアイテムです。

私が子供の頃に比べると夏の気温が年々上昇!
最近は熱中症についても色々情報がありますが、
水分補給はちゃんとしないと、
倒れるor死亡原因になりかねないので、
マジ注意しましょう。


この記事を読んでくれたあなたに幸運を!