作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

ヨーグルトや乳酸菌飲料をとるなら、「夜」がおすすめです。

私は独身なので怪我をしたり体調を崩したりすると、

頼れる人が側にいないので健康や怪我防止には普段から注意しています。

 

朝食も、ごはんを中心にしたものからミューズリー等、

色々試した結果私が辿り着いたのが、りんごやしょうが紅茶です。

しょうが紅茶に関しては長くなるので別の記事を今度書きます。

 

健康に関しては、世の中に色々なものがあります。

自分の体質にあった健康法でないと、逆に負担になることもあります。

私が薦める方法も合わない人は、止めて別の方法を試して下さい。

 

健康法の一つに、「腸内環境を整える」というのがあります。

便通が良くないと腸内に腐敗した菌が増殖し体調に悪影響をおよぼす

というものです。

単純に野菜不足だから野菜を食べましょう、

と言うは易し行うは難しです。

もちろん野菜を食べることは大切ですが、

別のアプローチを一つ。

 

それは「夜、寝る前にヨーグルトを食べる」という方法です。

 コンビニにある乳酸菌飲料でも良いです。

ピ●●ルやコンビニPBでも意外と効果の違いがあって、面白いです。

翌朝の便の色が明らかに変わってきます。

それと固いのが、ほどよく?柔らかくなります。

(ちょっと汚い話ですみません。)

 

注意点は1つ、砂糖やジャムを入れない様にしましょう。

入れるならハチミツもしくは生の果物が良いです。

砂糖やジャムを入れるとせっかくの良い効果が半減します。

 

試してみて体調が良いと感じた方を続けて下さい。

別にしばらく続けて、一旦やらなくなっても、また再開すればOKです。 

またヨーグルトの他にもあるそうなので、参考に下にリンクを


実は朝より夜がオススメな食品 「納豆」「ヨーグルト」「グレープフルーツ」「バナナ」|セルフドクターニュース|カラダにうれしいネタのサプリ

ちなみに私は晩ご飯に納豆は食べますが、

バナナ・グレープフルーツは食べた事ないですねー。 

 

この記事を読んでくれたあなたに幸運を!