作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

現場作業で横向きや雨でも大丈夫!なボールペンはコレ

トピック「新社会人」について

社会人になって、事務所で書類に記入する人ばかりでなく、
現場作業で立ちながら書く仕事についている人もいますよね。
そんな人にオススメしたいのが、コレ
三菱鉛筆 パワータンク

三菱鉛筆  油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07 黒24

三菱鉛筆 油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07 黒24

横向きでも、天井向きでも使える!

中のインクが加圧されていて、通常のボールペンだと、
書けない横向きや逆さま(天井向き)でも書けます。

お風呂でも使える!

耐水性のメモと一緒にお風呂でも書けます。
もちろん雨の中でも大丈夫です。

文字がかすれない、最後まで使える

インクが加圧されているので、書き始めから最後まで、
インクが途切れず文字がほとんどかすれません。 またインクが最後まで使い切れます!

安い!手に入りやすい!

このボールペンは文具店、東急ハンズLOFT、ホームセンター、
かなり取り扱いしてる店が多いので入手しやすく、安いです。

ただし長文を書くのには向いてない

いいところばかり書いてきましたが、悪いところはこれ。
書き味が悪いとは言いませんが、滑らかとは言い難い。
正直私はこれで長文は書きたくありません。

良いところと悪いところ両方書かせてもらいましたが、
正直現場作業者にこれほど使いやすいボールペンは他に無いです。
「会社支給のボールペンが使いにくいなー」
と思ったりしてるなら是非試してみて下さい。


この記事を読んでくれたあなたに幸運を!