作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

はてなブログのスマホ表示をスッキリ見せる

はてなブログは有料のPROにすると、
広告やキーワードリンクを消せます。
加えてスマホ表示を色々変更する事ができます。
私がPROに変更して設定した内容が、
より多くの人に伝わって喜んで貰えればと思います。

こちらのサイトを参考にさせて貰いました。

konoyono.hateblo.jp

後藤 光太郎さん、ありがとうございます。

f:id:samueside:20150613150153j:plain

 ↑ こんな感じにできます。

私の変更部分

f:id:samueside:20150613161927j:plain
 ↑ これをスマホ表示のヘッダ、タイトル下へ記述追加

footer-action-wrapper を none にして、
はてなブログはじめよう、部分を消しました。

touch-item-list を none にして、
はてなブログ開発ブログ・週刊はてなブログ等へのリンクを消しました。

footer-menu を none にして、
スマホ表示一番下の ダッシュボード・PC版 表示を消しました。

profile を none にして、
プロフィール部分を消しました。

見る人にとって必要な情報だけを表示させたい

人によって表示させたい内容は様々だと思います。
私は広告や不要な部分のデータ部分が表示されるのは、
邪魔でムダな通信容量を少しでも抑えて見てもらいたいので、
設定を変更しました。


1人でも多くの人の参考になれば、と思います。
重ねて解り易い記事を書いてくれた、
この世の果てブログの後藤 光太郎さん、ありがとうございました。



この記事を読んでくれたあなたに幸運を!