作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

身近な動物シリーズ記念切手の猫が可愛い過ぎる!

郵便局の前を通った時に、ふと気になった記念切手の案内
猫の記念切手
f:id:samueside:20160512224230j:plain その可愛さに見事にやられちゃいまして、購入
私が買ったのは上の1枚52円のタイプですが、
1枚82円のタイプもあり、違う猫が写っています。

私が使っているカレンダーがポストカード付属タイプなのですが、
それをスキャナーで取り込んで猫の壁紙にしてiPhoneに使用しています。
でもやっぱそれだけじゃ勿体無いので、
親戚に時々近況報告などを兼ねて送ったりしてます。

カレンダー2016 ミニカレンダー こねこ (ヤマケイカレンダー2016)

カレンダー2016 ミニカレンダー こねこ (ヤマケイカレンダー2016)


メールは便利ですが、味気ない部分もあります。
はがきは手間で、切手代もかかり、不便な気もしますが、
独特の温かさがあり、形に残るが故の良さもあります。

10枚全て猫の種別が違い、
スコティッシュフォールド・ロシアンブルー・メインクーン・アビシニアン・ラグドール
オシキャット・マンチカン・ペルシャ・トンキニーズ・アメリカンカール(左上から順に)
となってます。
実物の切手を見ても小さな写真なので少し解りにくいとこもありますが、
マジ可愛いっす。

52円のシートは100万セット、
82円のシートは200万セット限定だそうです。
切手はシール式になっているので、貼るのもラクで良いです。

記念切手ってコレクターの人で無いとあまり気にすることがないと思います。
ねこ好きな人に贈るのも良いですし、自分で使ったりするのも良いですね。
切手を使うことで楽しさが送った人に伝わって、
はがきを受け取ったその一時だけでも、笑顔になってもらえれば、
高価なプレゼントより、ずっと嬉しいものだと思います。
たまに送るはがきにちょっとしたサプライズ、してみませんか?


この記事を読んでくれたあなたに幸運を!

広告を非表示にする