作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

夏のお楽しみ すももがうまーい

暑くなると食欲が無くなりやすくなります。
この時期に旬な果物で私が毎年心待ちにしてるのが、
すもも
土曜日にスーパーで見かけ、日曜の昼に食べようと思ってたら、
なんと食べる前に見てたブログでこんな記事が!

goldenmilk.hatenablog.com

なんというシンクロ。
しかもうみさんが買ったのは「朝採り」
ちょっと羨ましい・・・。

f:id:samueside:20150621140516j:plain
スーパーで買ったのですが、十分美味そう。
で食べましたが、「美味ーーーい」
完熟した甘さでなく、少し酸味がありましたが、
むしろ私好み!

で、私の様な成人男性の果物摂取量は年々減ってるそうですね。
ケーキとかスナック菓子よりも美味しい上に、
栄養も良いのに・・・と思います。

ちなみに「すもも」旬はもちろん夏!
中に含まれているクエン酸・リンゴ酸・コハク酸は、
疲労回復効果があり、
鉄分も果物の中では含有量が多く、
この時期暑さで貧血になる女性にもオススメ!

と私の毎年の夏のお楽しみでした。
夏の食べ物のお楽しみってなにかあります?


この記事を読んでくれたあなたに幸運を!