作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

高校の卒業式で笑い出したくなった、これって私だけ?

今週のお題「これって私だけ?」で考えたのが、これでした。

 

高校の卒業式といえば、私の時代は泣く人の方が多いのが普通でした。

しかし私は「これで制服を着て、勉強で縛られた時間が無くなる」と、

そういう想いの方が大きく、嬉しかったです。

それで卒業式で笑いたかったのですが、友人に停められました。

最近の卒業式ではどうなんでしょう?

 

当時、泣く理由が理解出来なかったんです。

確かに大学に行く事で、高校よりも住まいが遠くなるのは確かです。

でも連絡はとれるし、死に別れる訳ではない。

なのに泣く理由が私には理解できませんでした。

それよりも、より社会人に近づいたことが嬉しい喜びが上回ってました。

これって私だけですか?

 

 

この記事を読んでくれたあなたに幸運を!