作務衣side

このブログは2017年5月20日更新停止

まだ寝苦しくはないが涼しい夏といえば寝具が大事

今年はGW前後に一気に暑くなったものの、
今の時点では、まだ朝晩は涼しいですね。
私の現在の部屋が日当たりが悪いので、
朝方は意外に冷える為、
未だに羽根布団を使ってました。

それをようやくしまい、
夏用の涼感マットとタオルケットの出番です。
f:id:samueside:20150704183433j:plain
やっぱり夏は水色系が涼しさを感じさせますね。
そんな感じなので今年は未だにクーラー未使用です。
扇風機で十分涼しいです。
goodsamue.hatenablog.jp
別に電気代の節約してる訳でなく、
ただ単に一番暑い昼間に部屋にいないことがほとんどなので。
平日は仕事、休日は出掛けてることがほとんどですからね。

今年の夏は1つチャレンジしていることがあります。
「アイスクリームを食べない!」
今のところは暑さもまだそれほどひどくないので、
我慢できてますが、さてどうなるかな?
ちなみに以前書いた「ソフトクリーム」は別です。

goodsamue.hatenablog.jp

実は昨日、祇園祭に行ってソフトクリーム注文に挑戦!
の予定だったんですが、休日出勤となり予定がボツ!
祇園祭も楽しみにしてたんですけどねー。
昨日は京都も雨だったみたいなので、
そう考えると問題はないんですけどね。

やっぱり夏に近づくと体調管理には注意したいですね。
正直、夏支度といっても地味なことしかしてないなー(笑)

今週のお題「夏支度」




この記事を読んでくれたあなたに幸運を!